COMPANY TIMELINE

 

2004
  • ファッションウィーク中、ニューヨーク市ノリータ地区の店舗をもって、ブランドデビュー。
  • Eコマースサイト、TORYBURCH.COMを立ち上げる。
2005
  • トリー・バーチがオプラ・ウィンフリーの番組に “NEXT BIG THING IN FASHION (ファッション界でこれからくるもの)”として紹介される。
  • ファッション・グループ・インターナショナル(略称:FGI)のライジング・スター賞(新人賞)をベスト・
2006
  • トリー・バーチの母親にちなんで名づけられた、アイコニックなバレエスタイルのフラットシューズ“REVA(リーバ)”誕生。
  • ロンドン、ドバイでの販売をもってTORY BURCHはグローバル化する。
2007
  • トリー・バーチがアクセサリー・カウンシル・オブ・エクセレンス(略称:ACE)のアクセサリー・ブランドローンチ・オブ・ザ・イヤー受賞。
2008
  • アメリカファッション協議会CFDAがトリー・バーチをアクセサリー・デザイナー・オブ・ザ・イヤーとし て発表。
2009
  • アメリカの女性起業家や家族の経済権限の付与を支援するというミッションをもとにTORY BURCH基金を設立。
  • インスピレーション源となる人、場所、物を取り入れたオリジナルコンテンツを紹介するTHE TORY BLOGを始動。
  • 東京にアメリカ国外初の直営店を
    オープン。
2010
  • ロンドンコーリング、そしてローマも。ヨーロッパ初の直営店、その後ソウル、台北、香港の 店舗をもってアジアへと拡大。
  • ルクソティカと共に初のアイウェアコレクションを紹介。
  • フォーブス誌の「世界でもっとも影響力のある女性」のリストにトリー・バーチが初登場。
2011
  • ドバイ一号店をもって、TORY BURCH中東上陸。
  • 中国初の店舗、世界50軒目の店舗オープン。北京へ向けてニイハオ!
  • 初のインターナショナルEコマースサイト、TORYBURCH.JP開始。
  • マンハッタンの伝説的なマディソンアベニューにて、最大規模の直営店のオレンジの扉をオープン。
  • 2012 SPRINGコレクションより、初のランウェイショーを主催。
2012
  • 刺激的なブログコンテンツ、限定販売、送料無料などを配信する、TORY BURCH初のアプリ、TORY DAILYがスタート
  • シンガポール、ブラジルの各国で一号店を展開。
  • TORYBUCH.COMより30カ国に向けて海外配送を提供。
  • イギリス、ドイツ(2012)、次いでフランス、イタリア(2013)でTORYBURCH.COMを立ち上げ。
2013
  • エスティローダーと共にフレグランスとビューティーカプセルコレクションを紹介。
  • 上海にて100軒目の店舗をオープン。
  • ビバリーヒルズの歴史的なロデオドライブ初の直営店をお披露目。
  • TORY DAILYのアプリが国際デジタル芸術科学アカデミー(略称:IADAS)より贈られるウェビー賞に推薦される。
2014
  • フレグランス、ビューティーコレクションが世界展開がスタート。
    (日本は2016年現在、未展開)
  • FOSSILと共にウォッチ
    コレクションを発表。
 
2015
  • フランス国内初の店舗となる旗艦店、
    また、ニューヨークのソーホーにも新たな旗艦店をオープン。
  • 新たなコレクションラインとなるTORY SPORTを発表。